うそつき

睡眠時間を削るほどハマっている人狼ジャッジメント、元々テレビで人狼の存在を知ったんだけど人狼って何が先だったのか。
というのもちょっと前に人狼ジャッジメントで出会った人がマンガで人狼を知ったと言った。しかし私はマンガの存在を知らなかったし、相手はテレビの存在を知らなかった。YouTubeに公式であがっていることを伝えると驚いていた。調べたら映画にもなってるじゃん、しかも最近公開されたばかり。
ずっとやりたかった人狼、友達がいない上に数少ない友達は人狼を知らない。家族も知らない。アプリもオンライン対戦できるようなものがなかった。でも今はある。

人狼もだけどヌメロンもすきです。
あれは数学嫌いの私でも楽しめます。こういう系の番組またやってほしい。
リアル脱出ゲームTVも。



話は全然変わるけど、とある人のブログを読んだ。状況とかは全然違うけど全然違わない、とてもとても共感できるブログだった。私はそこまで深くはないんだろうけど、散々言ってきた「結婚してくれてた方がマシ」はやっぱり違う、そう思ったら涙がとまらなかった。やっぱりあのときの説明がほしいし、どこかで向こうも覚えてくれていて…なんてバカみたいな期待をしてしまっている。でもそんなの絶対ないわけで、勇気がないから存在を聞くことすらできない。気遣いとか優しさとか楽しさとかその地諸々を簡単に忘れることなんてできないのさ。あの日のあの言葉の意味を理由を聞くまではずっと終われない。
終わらないとずっと好きな人で居続けてしまう。そんな人がいてもいい、とかポエマーツイートを見たことがあるけどやっぱり早くこの気持ちを終りにしたい。
だからやっぱり「結婚しててほしい」

終わりにできるかは知らんけど。