穴。

母の日の数日後に書くことではないのかもしれないけど最近また思い出すことが増えたから。
私の母親は不倫?浮気?してた(数年前の話)まぁ現在進行形でないことを願うけど。

あるときから頻繁に携帯(まだガラケーでした)を弄るようになった。おかしい、あんなに疎い人が常に携帯を持ち歩いている。掃除機をかけながら携帯を弄る姿を見たときには衝撃をうけた。これは何かあるなぁとも思った。そのとき流行っていたSNS(今の中学生高校生は分からない人もいるはず)にハマりこんでいた。そこで出会った男と不倫してた。証拠だって幾らでもあった。今でも私のSDにしっかり残ってる(このスマホからだと開けなかったけど)
でも、母親は否定した。まぁ証拠があるだなんて言ってないからね。冗談ぽく聞いたことは何回もあったけど別のことでも病んでた私は一度父親のいるところでも全部思ってることも話したし聞いた。母親と不倫相手が集合場所として使っていた場所の名前まで交えて話したのに否定した。
母親の財布の中にはホテルのカードだってあったのに。まぁ見られてるとは思ってないんだろうね。

最近不倫のニュースをよく見ると馬鹿じゃないのかって怒ってるけど貴方も同じことしてたじゃん!と思ってる。
もう不倫相手(男は時期を変えて数人いたと思う)とはさよならしてると思うけど私にとってはずっとモヤモヤしてその期間のことは黒く塗りつぶされたようでしかないのだ。思い出すと気持ち悪いしなんともいえない落ち込みにおそわれる。
なかったことになんてなってないんだよ。


アップデートしたらタッチの感度がよくなった気がする。困る。Chromeも変わったよね。